プロフィール

Kento

Author:Kento
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ハワイ島の日本食

先日カイルアコナにある和食のレストラン、Seijiにt行って来ました。





海沿いにある雰囲気のあるお店です。






まずは久しぶりの日本酒で乾杯




本日のオーダーは







酢の物と







ボルケーノ。エビとアスパラの天婦羅が入った一品。ボリューム満点です。




ハワイ島に住んでますが、日本の居酒屋に来た気分でした。


カイルアコナの夕日を眺めながら

晩御飯にカイルアコナにあるFish Hoopersに行って来ました。






レストランからの景色。本日は綺麗に夕日が観れました。



夕日を楽しみながらとりあえず






ビールで乾杯



料理の方は






クラムチャウダーと







カルアポークサンドウィッチにしました。




双方共にボリュームあって大満足でした。


クリスマスパーティ

本日はクリスマス。この日は皆仕事が休みなので私も上司のホームパーティにお呼ばれされました。






今日はBBQスペシャルだそうです。








上司自ら厨房へ。








焼けた肉を切って







皿に盛り付けて出来上がり!



何ともクリスマスらしい贅沢な一品でした。




この後もたらふく食べ、ビールを飲み、幸せな時間を過ごせました。



ハワイのクリスマス、良いです。



では皆様、メリークリスマス!


リベンジチャーハン

又々ワイコロアにあるLAVA LAVA BEACH CLUBに行って来ました。



お目当ては勿論





地ビールの生と






いつか以来のパイナップルチャーハン。
あの時はもう二度1人で頼まないと思いましたが、又頼んでしまったジレンマ。。


中毒性があります。



何とか悪戦苦闘しながら終わらせ




デザートもオーダー。








地ビールの生です。




ビールに始まりビールで終わる。ハワイスタイルです。

スターバックスクリスマス

ハワイ島にも冬は訪れます。
その証拠に街の至る所にクリスマスのデコレーションが見え、子供達は大きな靴下を用意しています。



そんなクリスマスを知らせるベルがスターバックスにも現れました。








ラテの紙コップがサンタ色に変化しました。



Tシャツ&短パンでいるため、肌では感じづらいですが冬はハワイ島にも訪れます。


素晴らしきワイピオ渓谷

今日はガイドのお仕事でワイピオ渓谷へ行って来ました。


ワイピオ渓谷はハワイ島の東側にあるので中々晴れの日が少ないのですが、この日は素晴らしい天気でした。







ブラックサンドビーチから見える晴天。








ハワイ島で一番高い滝、ヒイラベ滝も綺麗に見えました。




ワイピオ渓谷は別名"王族の谷"とも呼ばれており、パワースポットとしても有名な場所。ハワイ島に来たら是非一度は行ってみて下さい。

Annie's Burgerにて

昨日お昼過ぎにミーティングと早めの夕食を兼ねてケアラケクア地区にある有名なハンバーガー屋、Annie's Burgerに行って来ました。





オニオンリングを摘みながら、







ビールを飲む。至高のひと時です。



そしてメインの





ハンバーガー。ハワイ島ではパテの焼き加減を選べるのですが私は最近レアに嵌ってます。




かなり赤身が残った状態で出してくれるので、ユッケを食べてるような感覚です。





日本ではもう味わえない体験、如何でしょうか?



休日の過ごし方

今日は仕事が休みだったので街迄出掛けたら、偶々ガレージセールをやってました。




特に買う予定も無くブラブラしてただけなのですが。。






気づいたら買ってました。マッサージチェア。




日本に住んでた時から憧れだったマッサージチェア。まさかハワイ島で買うとは思いませんでした。



マカロニチーズ

今日のお昼はマカロニチーズを。






これとバターと牛乳があれば誰でも簡単に作れます。
なのでハワイの人達はこれが大好き。皆学生時代にはお世話になってるそうです。



野菜は又次の機会に。。。



手作りサラダ

ハワイ島に住んでいると不思議と食欲が湧いてきて、幾らでも食べれてしまいます。



ピザ、ハンバーガー、スペアリブ等ボリュームのあるものでもペロリと行けてしまいます。




しかし油断しているとあっという間に現地の人と同じ体型になってしまうので。。







今朝は健康的にサラダ。





これから週に2回程サラダ食を考えなくてはいけませんね。





食べ過ぎには要注意です。


モーニングコーヒー

先日はツアーガイドと遅くまで資料作成があったので
今日は遅めの起床。







とりあえず目を覚ます為にコーヒー。




私が今住んでいるホルアロア地区は少し標高が高い為、
朝は少し冷え込むのでコーヒーが体にしみます。




さて、本日も頑張りましょう。

マウナケアに架かる虹

ツアーの帰路、サドルロードを走ってたら
素敵な景色が、






マウナケアに綺麗な虹が架かりました。




写真では上手く撮れてませんでしたが、
実物はかなり綺麗な虹でした。





何回も通った道ですが常に色んな表情を持つサドルロード、感動です。


ドライブ中に見たあの夕日

買い物しようと町まで海辺をドライブしてたら





夕日のベストタイミングに出会いました。
思わず車を端に寄せて撮影会スタート。





雲が掛かって完全には見えませんがゆっくりと沈んで行ってます。







最後にアップでもう一枚。


気付いたら20分程呆気にとられてました。
時間泥棒とはこの事ですね。



仕事終わりのサンセット

本日は土曜日でしたが色々資料整理やメール対応があり今の今迄お仕事でした。




ひと段落つき外に出た所、タイミング良くサンセットが。







この景色を肴に先日のパーティの残ったビールで一杯。至高のひと時です。

コナビール工房にて

パーティー用の樽酒を買う為にコナビール工房迄行って来ました。





エントランス前にて





いつ観ても大迫力です。


ここでは750mlや1.5Lの他にも20Lでも売ってくれます。それがこちら。





基本樽は冷やさないと行けないのでバケツの中に樽を入れ、その上から氷を流し込みます。豪快さはまさにハワイスタイル。ポンプも貸してくれるのでどなたでも気軽にパーティが出来ます。





早速試飲。今回はココナッツ風味のココブラウンというビールを。


普段瓶で飲むよりも断然美味しくゴクゴク行ってしまい結局10杯程飲んでしまいました。


反省。

ハワイ島でサラダ

ハワイ島で有名なオーガニックスーパーIsland Marketに行って来ました。






こちらはスーパーでもありますが、買って店内で食べる事も出来ます。



今日はヘルシーにサラダバーに挑戦。





お皿に盛った量の重さで値段換算するシステム。高級野菜だろうが、ポテトサラダだろうが何でも持っても重さ換算。面白いシステムですね。





そんな私の作品がこちら。
久しぶりに野菜を食べ健康的になりました。

Jack in the Boxというファーストフード

ハワイ島には色々な美味しいハンバーガー屋やオーガニックのお店があるのであまりファーストフード店には行かない私ですが、ここだけは絶対行ってます。



それがこちら。





Jack in the Box。日本にはまだ進出していないので知名度は低いですが、私的に味はかなり好きです。



日本のマックに最近出来たカーリーフライもこちらが原点らしいです。



因みに写真のやつは今朝の朝食です。朝からヘビーですが力付けて頑張ります。

夕食を極上のサンセットと共に

ハワイ島で美味しくて有名なSam Choyに行って来ました。




ここのレストランは高台に位置している為、景色を一望出来ます。





本日は快晴で素晴らしい夕日が観れました。





まずはビールで乾杯。





カラマリというイカの唐揚げ。タルタルソースに付け食べると更に美味です。





名物スペアリブ。ソースに少し豆豉が入ってる為ほんのり中華風、しかしハワイ味と言う不思議さ。男二人なので遠慮せずに手でガブ付きました。





こちらも名物醤油ポキ。ハワイの人も醤油が大好きなのでハワイでは醤油を多用しています。ご飯にかけたり、揚げ物にかけたり色々と。






メインのチキン。少しマカデミアナッツが入ってる為サクサク感が増してます。メインなのにかなりお酒が進みました。



時間がゆっくり動きながらビールと食事を楽しむ、一番の贅沢かと最近身に染みております。

ハワイ島へ帰島

ホノルル出張も無事終わりハワイ島へ





空港でフラとバンドが出迎えてくれました。




そして迎えに来てもらい家に戻ると思ったら。。






何故かコナビール工房へ。






とりあえずサラダが食べたかったのでオーダー。




肝臓が心配になって来ました。

ホノルル早朝ジョギング

豪遊後の翌朝。


重い瞼を頑張ってこじ開け、





ワイキキビーチへ、天気にも恵まれました。





ダイアモンドヘッドからの朝日もいい具合に。





ジョギング後はスターバックスに行きソルトキャラメルフラペチーノを。折角消費したカロリーがプラマイゼロです。


そして部屋に戻ると





大量のアロハシャツとブレスレットが。良く良く思い出してみると昨夜酔った勢いでストリートマーケットで大人買いしておりました。お酒には注意ですね。


ホノルルハッピーアワー延長戦

前回の続き





上機嫌な上司達と違和感ありまくりのツリーを背景に写真を撮った後






再び踊子へ。やっぱり居酒屋が安心して呑めます。
しかしメニューはハワイらしく地元の物を使った物が。






こちらはマカデミアナッツ豆腐。沖縄のジーマーミ豆腐に似て濃厚で酒が進みます。





やしの芽の天ぷら。蓮根のような食感でサイドの岩塩がまたいい仕事してくれてます。





シーフードグラタン。ハワイの魚介を沢山使った贅沢な一品。ものの数分で無くなりました。





焼きハマグリ。ハワイというか日本でも中々食べられない一品。これまたビールが進みます。





お刺身。言わずもがな美味いです。





〆の天丼。昼に上司達が揃って食べてたので釣られて。。タレも揚げ方も日本顔負けの味でした。



満足なナイトでした。

ホノルルでのハッピーアワー

ホノルルでの打ち合わせも終わり上司達とハッピーアワーへ。



一件目はホテル下にあったパブへ。店員さんが凄く気を使ってくれ、嬉しくなって一気に2杯呑んでしまいました。




2件目はシェラトンホテル内のビーチバーに移動。
やはりIPAは美味いですね。





調子に乗ってカクテルを追加。ラムが効いてる為あっと言う間にほろ酔い状態に。。



そんな気分で海の方を観てみると。。





素晴らしいサンセットが。感極まり男一人海辺で連写しておりました。

オアフ島の和食事情

お昼に昔からやってる有名な居酒屋、踊子に行って来ました。




何とも日本らしいです。





私はスパイシー中落ち丼を。中々レベル高くてビックリしました。

ホノルル出張

仕事でホノルルへ一泊出張へ。




寝酒を忘れずに





宿泊先のホテルに到着し、





憧れのワイキキビーチへ。少し前迄は夢の又夢だった地に足を踏み入れられた事に感謝です

Tommy Bahama'sでの夕食。

アロハシャツでも有名なTommy Bahama'sのレストランに行って来ました。







今宵はワインでお洒落に乾杯





店員さんオススメのガーリックシュリンプ。ココナッツを衣に使っており、南国テイストとなっております。






ポークロインのアップルソース。お肉とフルーツソースは合いますね。





マヒマヒのグリル。下に敷いてあるのはお米です。





デザートは別腹、パイナップルのクリームブルレに





7層のチョコレートケーキ。


大満足な夕食でした。


未知との遭遇

お昼御飯を食べに行った時の話。

メニューにパイナップル炒飯とあったので思わず頼んだ所。。




このボリューム。米約2合分でした。




20分の格闘の末。。





無事完食。



暫く米には恋しくならないです。


マウナケアからの絶景

スタッフの添乗と共にマウナケア中腹へ。







山道を大型バンで登って行くと、







素晴らしい景色が横一面に。






そしてマウナケア中腹に到着。
この景色を味わえる空間に入れる事に感無量です。






こちらにある望遠鏡で夜は星空観測が出来るようです。
次回は是非行ってみたいですね。

| ホーム |


 ホーム 


