プロフィール

Kento

Author:Kento
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



キラウエア国立公園

先日キラウエア国立公園へ行って参りました。



まずは車でハレマウマウ火口へ







キラウエアは活火山なので常に火山煙が発生してます。
花粉などのアレルギーがある方は多少注意した方が良いかもしれません。



そして車でマウナウルハイキングコース入口迄行き、



約一時間のハイキングで火口に到着!







絶景です。



この日は天気も良かったので反対側には








マウナケアも見えました。白い部分は雪です。不思議な事にハワイ島にも雪は降ります。






こちらも絶景。



良い1日でした。



ワイピオ渓谷の滝へ

先日ワイピオ渓谷へ行って来ました。







まずはワイピオ渓谷のビーチへ




テンション上がって来ました。




そして更に奥に行き、




ついに







念願の滝壺へ。








思わず修行もする程テンションマックスな1日でした。

ジャックダニエル

私的に大好きなウイスキーの一つでもあるジャックダニエルですが、今日スーパーに行ったらこんな物を見つけました。






右がハニーフレーバーで、左が冬期限定のアップルサイダーフレーバーです。



ハニーの方は日本でも見た事があったのですが、アップルサイダーは初めてみました。



推奨の飲み方は暖かくして飲むみたいなのですが、昼のハワイでそれをやるの自殺行為なので氷と炭酸水を入れて飲んでみました。



昔懐かしいスパークリングアップルにアルコールが入った一品。日本にも欲しいですね。


居酒屋が恋しくなり

現地の日系スーパーKTAに行ったら珍しく生の砂肝が





これは酒呑みには持って来いの食材、なので買って来て




下ごしらえして、







作りました、砂肝の唐揚げ。




初挑戦ですが意外と何とかなるもんですね。



新年初コナビール工房

2015年初コナビール工房へ行って参りました。







こちらは夏季限定のワイルアウィート。パッションフルーツが入ってるフルーティなラガービールです。しかし1月なのに夏季限定が出てくるハワイ島、不思議です。







そしていつものチーズバーガーピザ。これでもミディアムサイズです。





本年も美味しく頂きました。

モーニングコーヒー

最近の贅沢。







この景色を観ながらコナコーヒーを頂く。




一月なのに半袖で。





今の日本では出来ない贅沢を満喫しております。






ハワイ島の素敵なグラデーション

先ほど外に出て空を見ていたら





素敵なグラデーションが。


感無量です。

てしま食堂の朝ご飯

朝早く起きたので家の近所にある100年近くやってる食堂、てしまに行ってきました。




こちらは朝6時からやってるので朝早いツアーがある時等に重宝しております。



いつもは洋食セットやフレンチトーストを頼むのですが、今日は気分的に和食をオーダー。









予想以上に日本の旅館クオリティでした。



味も本当に日本の旅館並で満足な朝ご飯でした。


新年のご挨拶

皆様明けましておめでとう御座います。


早いもので2014年も終わり2015年ですね。


色々と未熟な私ですが今年も宜しくお願い致します。




| ホーム |


 ホーム 


